今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

ジェノゲスト1か月服用後の診察

先日、病院に行ってきました。

 

今回は予約していたのですが、前回の混雑っぷりがひどかったので、

どうせ1,2時間待つんだろうなー

と、予約時間ギリギリに到着するように出発したら、

途中、工事渋滞にはまってしまいました…!

どうにか10分遅れくらいで到着したから良かったですが(おい

ギリギリはいけませんね(^^ゞ

 

血液検査

受付をしたら、「今日は血液検査をします」とのことで検査室へ。

 

ところで、私は血管が見つかりにくいタイプで

採血では、何度もやり直しされることがあります。

 

肘の内側をペチペチたたかれて、こぶしを握ったり開いたりして

「うーん見つからない、やっぱり右腕にしましょう」

「やっぱり左腕」

「もう一回右腕」

「ふぅ、見つかって良かったわー、ごめんなさいね」

とか、良くあります。

 

でも、たまに上手な人は、すぐに見つけてサッと決めてくれます!

そんな時は

(おっ、アナタできますね!)

なんて、その病院の評価もぐーんとアップ!

 

今回も、手際の良さそうな女性がささっと決めてくれました。

 

なんだ、やっぱりこの病院悪くないじゃない!

 

病院の安心材料を積み上げていきたい私、

早速一つ見つけてホクホクしていたところで

ハッと気づきました。

 

 

「そういえば、最近あまり採血失敗されないかも?」

 

看護師さんがたまたま上手な人ばっかりだった?

加齢で血管が見えやすくなった?

それもありそうですが、

もしかして、もしかして…血圧上昇のせいなのでは?

 

というのは、私は以前は低血圧気味で、

健康診断をうけるといつも血圧に「L」 がついていたのです。

でも特に生活に支障はなく、逆に

自分は低血圧だから、年をとっても高血圧とは無縁だわ(ふふふん)

なんて、調子に乗っていたのに 

いつのまにか少しづつ数値があがっていたようです。

 

考えられる原因は色々ありますが、

地方へ移住してきて、車生活になったことによる運動不足、

そしてお酒(ワイン)の飲みすぎも(*´˘`*)♡

甘いものも大好きで、こちらに来てから体重も随分と増えました。。

 

夫には「最近味濃くない?」って

おそらく数年前から言われるようになっていたんですが、

私からすると「夫、薄味になったねー」って感じで

夫の味覚が変わったんだとずっと思っていたんです。

つい最近、「あれっ、もしかして私が変わったの(^_^;)?」

とふと気づいて、ショックを受けました(;O;)

食生活、ちょっと気を付けるようにしています…

 

採血が失敗されなくなったのが、血圧のせいか分かる方いましたら教えてくださいm(__)m

 

血圧って上がるものですね。。。

皆さまもまわりの人が薄味になったと思ったらお気を付けください…

 

と、話がそれてしまいましたが、

 

採血のあと、待合室で待っていると

予約時間から1時間もたたないくらいで、順番がやって来ました!

すごく待つことを想定していたので

1時間くらいだととても早く感じます。

 

スポンサーリンク

 

 

2度目の診察

診察室では、先生に「ジェノゲスト、1か月飲んでみてどうでしたか?」と。

私は、前日にこの記事を書いていたので、

大体この通りに話をしました。

 

www.patient.tokyo

 

不正出血の話以外は、特に興味なさそうでした(笑

でも、私の症状はかなり軽いほうだと思うので

先生にもそれが伝わったのだと思います。

 

主に、出血量と痛みがどうだったか、という話をして

どちらも軽減しているので、

引き続き3か月ジェノゲストを飲むことになりました。

 

ちなみに 3か月(90日分)で11,480円でした。

 

ジェノゲスト90日分

ジェノゲスト90日分

1日2錠の90日分で180錠です。

写真上部の袋に小分けされているのが100錠。

袋でもらったのがちょっと嬉しかった(笑

もったいなくて開けれません(*´˘`*)♡

 

内診はありませんでした。

診てもらえれば私としては安心ですが、

毎月内診する病院も多分ないですよね。。。

たしかに1か月でそんなに大きく変わることもないだろうし

この1か月は卵巣もそこまで痛くなかったので

(どっちかっていうとお尻のほうが痛かった)

最近は私の不安も少し解消されています。

 

「これを飲んでれば嚢腫が小さくなりますか?」と聞いてみましたが

「ケースバイケースですねぇ」と。

 

小さくなる人が多いです、という回答を期待していたのですが、残念。

 

そして

「50歳くらいで手術はしますから、そこは覚悟決めておいてください」

「内膜症由来の卵巣ガンはそこそこあります」

「なかなか初期で見つからないので予後があまり良くないことが多いです」

と、言われてしまいました。

 

はっきり言ってもらって助かるのですが、

やっぱり早く手術しちゃった方がいいのかな、とか

悩みます。

 

定期的に診てもらっていれば、万一の場合も初期に発見できるのでは、

と思ってるんですが、甘い考えなのかもしれません。

 

 

 

血液検査はCA125の検査でした。

もし結果に問題があれば連絡しますとのことで

今のところ連絡ないので問題なさそうです。

 

次の予約は3か月後、6月後半です。

 

 

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ