今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

もうすぐ ザ・リッツ・カールトン東京

ここでは初めての話題、

私の趣味の一つにラグジュアリーホテル宿泊というのがあります。

 

といっても、庶民中の庶民なひつじ、そう頻繁に高級ホテルに行けるわけではありませんが

洗練されたホテルで心のこもったおもてなしを受ける喜びを知ってしまい、それからたまーにですが、ステキなホテルに赴き、贅沢な時間を過ごしています。

 

今年お初のホテル詣では「ザ・リッツ・カールトン東京」の予定です。

www.ritzcarlton.com

もうすぐなんだ。。。

毎日楽しみでたまりません。

 

ちなみに宿泊費は、なんと無料!

というとおおげさですが、SPGアメックスで頑張ってポイント貯めたのでポイント宿泊です。

 

というかこのためにSPGアメックスに入ったと言っても過言ではありません…

 

※SPGアメックスというのは、 スターウッドプリファードゲストというホテルグループのゴールド会員資格が附帯するAMEXのクレジットカードです。現在はスターウッドプリファードゲストとマリオットが統合したため、マリオットの会員プログラムのゴールドエリート会員になります。ホテル好きにおすすめのカード。

 

今春ころにはカテゴリ8になるこちらのホテル、

今ならまだカテゴリ7なので、なんと60000ポイントで宿泊できるのです。

 

マリオット統合プログラムが発表される前(2018年7月くらい)までは70000ポイント必要だったんですよね。

今はマリオット統合プログラムが正式運用されるまでのちょっとお得な調整期間。

 

これがカテゴリ8になると、宿泊に85000ポイント必要になってしまいます。

(オフピークでも70000ポイント)

 

60000ポイントで宿泊できるうちに絶対行こう!とずっと心に決めてました笑

 

そして予約はもちろん、クラブフロア!です。

クラブレベル & クラブラウンジ | ザ・リッツ・カールトン東京

 

ポイント宿泊で予約できるのは、普通のフロアだけですが、差額を支払うとクラブフロアにアップグレードできるのです。

差額は日によって変動するのですが、今回は約3万円ぐらいだそうです。

二人で3万円、それなりの差額ではありますが、

 

「日に5回のフードプレゼンテーション」

食いしん坊の私にはこれがなにしろ楽しみ♪

 

ワインもシャンパーニュがありますし!

ハウスワインの質も良いのではないかと期待しています。

 

 

帰ってきたらレポート書いちゃう。ふふふ

 

もし、SPGアメックス入りたい!と思う方いらっしゃいましたら、ご紹介プログラムがありますので、「お問合せ」または「Twitter」のDMにてご一報くださいね。(ニックネームで大丈夫です)

ご紹介プログラムから入会されますと、特典ポイントがありますので本当におすすめです!私は普通に入会してしまって、後からとても後悔しました…

 

 (2019/02/26更新)

行ってきました!レポートはこちらから(*^_^*)

www.patient.tokyo

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ