今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブレベル宿泊記(3)

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブレベル宿泊記(2)の続きです。

 

www.patient.tokyo

 

アフタヌーンティーで随分時間がかかってしまいましたが、日が沈む前に部屋に入ることが出来ました。

 

 今回は クラブデラックスルーム に宿泊します。

www.ritzcarlton.com

 

52㎡とあって、もともと広いお部屋ではあるのですが、クローゼットなどがすっきり収まっているのと、ドアからの長いアプローチが視界に入るせいか、実際の面積より広く感じられます。

広く見えないのは写真のせいです(汗

f:id:unepetitemaison:20190226211003j:plain

窓側から見たところ

 

f:id:unepetitemaison:20190226211135j:plain

ベッドも美しく整えられています。

ちょっとシワが寄ってるのは撮影する前に私が乗ってしまったせい(汗汗

 

ところで、こちらのベッド、ちょっと長さが短いように思いました。ホテルの枕ってボリュームがあるので、その分身体が下に行ってしまうと思うのですが、気をつけないと足先が出てしまう…でも足が出ると落ち着かないんですよね^^;

 

f:id:unepetitemaison:20190226213315j:plain

お部屋の入口から見るとこのような感じ。既にいろいろ散らかっていますが(*^_^*)

 

f:id:unepetitemaison:20190226214438j:plain

スカイツリーが見えるお部屋でした。中央寄り右下の特徴のある建物群はテンプルタウンハウスといって、アメリカ大使館の宿舎なのだそうです。こういうものが見られるから高層階は楽しいです。飽きずにずっと眺めてしまいます。

 

f:id:unepetitemaison:20190226215945j:plain

広くて使い勝手の良い洗面台。これが2台あるので奪い合いになりません♪

 

f:id:unepetitemaison:20190226220926j:plain

水流も強くて、お風呂がすぐに溜まります。

アスプレイソープのコクがあるのに爽やかなシトラスの香りにうっとり。

 

さて、汗を流して一休みしたら、オードブルの時間はとうに始まっています。

でも急ぎません。だって私はこの日のために念入りに計画を立てています。

 

オードブルの後半から入って、そのままナイトキャップまでゆっくりと楽しむ予定なのです。

ラグジュアリーな空間で軽く食べながらゆっくりと飲む。

なんと贅沢な時間でしょう(´;ω;`)

(しかも料金を気にせずに!)

 

SPGアメックスの会員になりたいと思ったのも、ザ・リッツ・カールトン東京のクラブレベルを堪能したい(普段カードを使って貯めたポイントで)と思ったからなのです。

 

これを全部お金で支払うとなるとそこそこの金額になってしまうので、ホテル宿泊よりもあれを買いたい、とか、こっちの個室露天の旅館に行きたい、とかそもそもそんな予算は出ない、とかなって一生行けないような気がしていたので、年会費は高いものの(年間31,000円+税)、年に1回無料宿泊特典があるから元は取れるし(入会2年目以降の特典ですが)、それを上回る楽しい特典もいっぱいあるんだよ、と夫をそそのかしてどうにか入会にこぎつけたのでした(*^_^*)

 

でも実は無料宿泊特典でザ・リッツ・カールトン東京にも宿泊できると勘違いしていたのです。

ホテル毎に宿泊ポイント数が設定されており、無料宿泊特典では50000ポイントまでのホテルにしか泊まれません。(ザ・リッツ・カールトン東京に宿泊するには、現在は60000ポイント、この3月からはオフピークシーズンでも70000ポイントが必要になります。)

でもそういうことなら無料宿泊特典ではウェスティン東京に泊まりますー。ザ・テラスのケーキがお楽しみですもの。

 

さて、SPGアメックスに入会して早1年、ようやくザ・リッツ・カールトン東京でのメインイベント、「クラブラウンジを楽しみつくさナイト!」(笑

はじまりはじまり~

 

もし、SPGアメックス入りたい!と思う方いらっしゃいましたら、ご紹介プログラムがありますので、「お問合せ」または「Twitter」のDMにてご一報くださいね。(ニックネームで大丈夫です)

ご紹介プログラムから入会されますと、特典ポイントがありますので本当におすすめです!私は普通に入会してしまって、後からとても後悔しました…

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ