今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブレベル宿泊記(1)

先日、念願のザ・リッツ・カールトン東京に宿泊してきました。

 

今回はSPGアメックスカードで貯めたMarriott Bonvoyのポイントを利用しての宿泊です。(つまり無料!)

クラブレベルはポイントでは宿泊できませんが差額を支払うことによってアップグレードが可能です。

今回は「クラブデラックス」ルームにアップグレードしてもらいました。

ちなみにこの日の差額は2万円(税・サービス料別)でした。

2万5千円くらいで、リッツのクラブラウンジを堪能してしまったわけです。

なんというお得感。。。

 

リッツのクラブラウンジにはいろいろな特典がありますが、

なんといっても私のお楽しみは、1日5回のフードプレゼンテーション!

これ↓↓↓↓↓↓

 

軽食のプレゼンテーション 時間
朝食 (和洋食ブッフェスタイル)                            午前7時~午前11時                    
ミッドデイスナック (スープやサラダ、プチケーキなど) 正午12時~午後2時
アフタヌーンティー (スコーンやサンドイッチ) 午後2時30分~午後4時30分
オードブル (カナッペやチーズなど) 午後5時30分~午後7時30分
ナイトキャップ (チーズやチョコレート) 午後8時~午後10時

 

 もちろんアルコールやソフトドリンクも好きなだけ飲めてしまいます。

シャンパーニュだってあるのです♪(←重要超重要)

 

私はSPGアメックスのクレジットカードを持っているのですが、このカードには「Marriott Bonvoy」というロイヤリティプログラムのゴールドエリートが自動附帯しているので、すなわちリッツの上級会員(ほんとは中級くらいだけど)であるということです!

 

ゴールドエリートが加盟ホテルに宿泊すると以下のような嬉しい特典があります。

  • 午後2時までのレイトチェックアウト(部屋の空き状況による)
  • ウェルカムギフト(ポイント)
  • 25%ボーナスポイント(例えば10ポイント付く場合は12.5ポイント付く)
  • よりよいお部屋へのアップグレード(部屋の空き状況による)

 

他にもあるけど私にとって大事なやつだけあげてみました。

 

今回はお部屋のアップグレードは残念ながらありませんでした。

でもとてもステキなお部屋でしたので十分、いえ十二分に満足。

レイトチェックアウトは大丈夫とのことで、15時にチェックインして、次の日の14時まで約23時間の滞在となりました。

 

 クラブレベルに宿泊する場合、通常のチェックインとは異なり、53階にあるクラブラウンジでアフタヌーンティーでおもてなしされながらのチェックインとなります^^

 

っと、その前に

f:id:unepetitemaison:20190223230255j:plain

鈴懸の苺大福

 

 リッツの前にまず伊勢丹。

これも念願、鈴懸の苺大福。数年ぶりにお目にかかれました。

ずっとずっと君に会いたかったよー!!!

 

ほんとは次の日チェックアウトしてから買いに行きたかったんですが、どうも寄る時間がなさそうなので先に買ってしまいました。(レイトチェックアウトは譲れないし)

恐るべし私の貪欲ぶり。これからクラブラウンジでずーっと食べ飲みする予定なのに…

 

でも、鈴懸ノルマをしっかりこなしたおかげで、とてもすっきりした気分でチェックインすることが出来ました(笑

 

さぁ夢の時間の始まりです!

 

 

もし、SPGアメックス入りたい!と思う方いらっしゃいましたら、ご紹介プログラムがありますので、「お問合せ」または「Twitter」のDMにてご一報くださいね。(ニックネームで大丈夫です)

ご紹介プログラムから入会されますと、特典ポイントがありますので本当におすすめです!私は普通に入会してしまって、後からとても後悔しました…

 

 

 ↓↓↓続きはこちら↓↓↓

www.patient.tokyo

 

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ