今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブレベル宿泊記(2)

ザ・リッツ・カールトン東京 クラブレベル宿泊記(1)の続きです。

 

www.patient.tokyo

 

伊勢丹から地下鉄を乗り継いで、六本木にやってきました。

ザ・リッツ・カールトン東京は東京ミッドタウンにあります。

ザ・リッツ・カールトン東京は、そのシンボルである東京で最も高いビル、高さ248メートルのミッドタウン・タワーのグランドフロア(地下1階)から2階、及び45階から53階に位置します。 

ホテル概要 | ザ・リッツ・カールトン東京 より

 

昔、六本木に通勤していたので、懐かしい気持ちで駅に降り立ちました。ミッドタウンが出来た頃やめてしまったので、こちら側にはあまり来たことがなかったんですが、こんなに高級でしたっけ^^;

 

贅沢な空間に溜息をつきながら、エレベーターでホテルの受付へ。

名前を言うと、53階のクラブラウンジへ案内され、そこでチェックインとなりました。

 

f:id:unepetitemaison:20190224001049j:plain

 

窓際の席に座らせていただき、ウェルカムドリンクのりんごのフレーバード抹茶をいただきます。

晴れていたこともあり、ラウンジ内はとても暖かかったんですが、このドリンクが良い感じに冷えていて、さっぱりとして美味しかったです。

 

この後、ドリンクのオーダーを聞かれたので、シャンパーニュをお願いしました。

こちらのラウンジでは、セルフで取ってこれるものもありますが、基本はオーダーして持ってきていただくようです。(でもこれが、結構待たされることがある。。。)

 

f:id:unepetitemaison:20190224202412j:plain

 

グラスの向こうに六本木ヒルズの森タワーが見えます。

10年以上も前ですが、あのビルの中で働いていました。あの頃はまさか地方移住するなんて考えたこともなく…

この10年で自分のライフスタイルも大きく変化しました。

 

ロールスクリーンが降りていますが、テーブルなどに陽射しが反射してかなりまぶしかったです^^; でも景色が見えないと淋しいので、そのままにしていただきました。

 

そしてアフタヌーンティー

 

f:id:unepetitemaison:20190224003145j:plain

スパークリングワインとデザートの組み合わせが大好きなので、まずは1番上のお皿から甘いものをつまみつつ、53階からの景色を楽しみました。

この日は晴れていたうえに、遠くの景色も良くみえて、富士山がくっきり。

 

f:id:unepetitemaison:20190224202230j:plain

上手く撮れていませんが、、

 

シャンパーニュの後は、白ワインをお願いしたのですが、待てども待てどもやってきません。夫は2段目の塩気のあるものをどうしても白ワインと合わせたいらしく、ずっと食べるのを我慢していました^^;

しびれを切らして再度お願いしたところ、今度は5分くらいで持ってきてくれました。

 

実はアフタヌーンティーが出てくるときも、人手不足なのか、30分~くらい待ちました。

うーん、さすがに遅い(>_<)

全体的に待たされる場面が多かったのはちょっと残念です。それ以外の面では対応はとても丁寧で温かく、フレンドリーな部分もあり、気持ちよく過ごせるのですが、、

 

 

ちなみに一番美味しかったのはスコーンでした。これぞ英国のホテルスコーン!と言いたくなるリッチでしっとりとして上品な味わい。夫はもういらないというので私が1.5個くらい食べました(*´˘`*)♡

おかげでお腹いっぱい…

 

アフタヌーンティーを満喫し、部屋へ移動しました。

 

 ↓↓↓続きはこちら↓↓↓

www.patient.tokyo

 

 

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ