今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

11月の検診、そして先生についてちょっと思うこと

わけのわからない激痛から1か月ほどして

次の検診の日がやってきました。

 

www.patient.tokyo

 

11月の検診

早速先生にその話をするも、あまり気に留めていない様子。

実は前から少し気になっていたのですが、こちらの先生、さほど患者に親身になってくださらない。。

 

(追記: ちょっと言い過ぎてたので一部削除しました。m(__)m)

 

こちらが説明しようとしても話をすぐ遮るし、聞いたことだけ言ってよね、って雰囲気、ひしひしと感じるんです。

そんな感じなので、あまり言いたいことも言えないし、聞きたいことも聞きづらかったりして。

 

結局この日も、「内膜症なんだから痛いのはしょうがないでしょ」って終わってしまいました。。

 

ん~~~

そうなのかもしれないけど、でも今までと違うんですよ~~~(T_T)

 

ここ数か月は生理痛・卵巣痛がますますひどくなっているのも感じるし、不安でいっぱい。

 

スポンサーリンク

 

 

鎮痛剤を処方してくれない

あと、いつも夫に言われるのは、

「ロキソニン処方してもらいなよ、全然安くなるんだから」

 

でも、薬局でロキソニン買ってるって最初の診察のときに話したら、「じゃあ痛いときはそれ飲んでね」で終わってしまったんですよね。

 

で、毎回「ロキソニンちゃんと飲みなさいね」って言われるだけで、処方してくれる気配はないのです。(や、私が言えばいいだけなんですけども、なにか言いづらく)

 

これまであまり病院と縁がなかったので、そんなもんなのかな?と思ったり

医療費の高騰が社会的に問題になってるので、そんなのお願いしちゃいけないのかも、とか自分に言い聞かせてみたり。

 

 

あっ、話がずれてしまいました(^_^;)

 

内診の結果、卵巣の大きさは特に変わっていなかったようです。

 

なら大丈夫なのかな。

それとも、他の病院に行ってみるのもありかしら、

と思いつつ、次回は3月の予約。

 

 

ところが、またまた激痛のため1月に受診することになり、、

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ