今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

ピルケース

まだ薬を飲み始めて1週間もたたないのですが、早くも、

 

「朝飲んだっけ?」

 

ってわからなくなってしまうことがあるのです(T_T)!!!

 今はまだ、空になった穴を数えれば、飲んだか飲んでないかわかるのですが

日数が経ったらそういう判断は難しくなりそう。

 

ジェノゲスト1mg は朝晩食後に2回の服用です。

とりあえず ピルケースの仕切りに2錠づつ入れておけば、わからなくならないはず。

週末買いに行かなくちゃ。

 

薬の服用管理

薬を常用する人たちってどうしてるんだろう。

特にご年配の方々、飲み忘れてしまったり、飲んだかどうかわからなくなってしまったり、

ありそうですよね。

2回分飲んじゃっても問題ない薬なら良いですが、

中には劇薬とかもあるのでしょうし。

 

私が年取ったら、絶対間違える自信あるんですよね!!!

 

世の中には良い対策方法があるのかな?

今度検索してみよう。

追記

スマホのリマインダーをセットしました。

朝晩お知らせしてくれるのでかなり良いです!

でも通知後、すぐに飲まないと、また忘れてしまいます(^_^;) 気をつけよう。

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ