今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

2度目の診察

半年後(6月頃)に診てもらうつもりが、忙しくて9月になってしまいました。

 

チョコレート嚢腫のMRI検査をすることに 

内診後、チョコレート嚢腫があるから念のためMRI検査しましょう、と。

どうやら左右とも卵巣嚢腫があるというのです。

初診のときにも言われていたのかな?

初診のときは、先生も、色々あるよーと言っていて、聞いたものは後から全部メモしておいたのですが、私が忘れてしまったのか、先生が言い忘れたのか(^^ゞ

 

左はチョコレート嚢腫で約4~5cm

右はそれ以外の嚢腫(水などが溜まっている?)大きさは正常

 

ということでした。

 

私も、少ししたらまた仕事が忙しくなるので、最短でとお願いして

数日後にMRI検査と腫瘍マーカーを受けることになりました。

 

 

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ