今日もジエノゲスト

子宮内膜症とチョコレート嚢胞の症状や治療について。40代主婦の日々の記録。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェノゲスト1か月服用後の診察

先日、病院に行ってきました。 今回は予約していたのですが、前回の混雑っぷりがひどかったので、 どうせ1,2時間待つんだろうなー と、予約時間ギリギリに到着するように出発したら、 途中、工事渋滞にはまってしまいました…! どうにか10分遅れくらいで…

ジェノゲスト服用して1か月、副作用は?

2月後半から飲み始めたジェノゲスト。 1か月ちょっと服用したので、気付いたことをまとめてみたいと思います。 最近、ジェノゲストとディナゲストが混ざって 「ジェナゲスト」って言ってしまう(^^ゞ 生理 服用開始して2週間くらい経ったころが、ちょうど次の…

新しい病院、手術についての思い

紹介状をもらって数日後、仕事を途中で抜けて、紹介先の病院に行ってきました。 予約の方が優先なので、早く行っても仕方ないと思い10時30分くらいに受付をしました。 待合室にはまだ20人くらいの方が待っています。そして案の定全く順番が進みません。 まぁ…

2月の診察。さようなら、先生

↓↓↓前回の記事はこちら↓↓↓ www.patient.tokyo 病院選び この1か月、色々考えて、当初の病院を紹介してもらうことに決めていました。 やっぱり、比較的近くなので(車で30分くらい)通いやすいこと。 そして費用の面。 というのも、私は手術で入院することに…

左卵巣が2か月で2cm大きくなった

卵巣痛がひどく、不安になった私は予約日まで待たずに診察をお願いしました。 www.patient.tokyo 卵巣が肥大していた 実はその日はいつもと違う先生が担当の日でもありました。 それは狙ったわけではなく、たまたまだったのですが、別の先生に診てもらうと、…

卵巣痛がひどい

仕事が忙しいからもあるのでしょうか。 初診から約1年の間、生理痛がどんどんひどくなっている気がします。 生理痛もひどいけど卵巣痛(排卵痛)がますますひどい 特にひどいのは卵巣痛。 生理が終わって数日経つと、今度は左下腹部がシクシクと痛み出します…

11月の検診、そして先生についてちょっと思うこと

わけのわからない激痛から1か月ほどして 次の検診の日がやってきました。 www.patient.tokyo 11月の検診 早速先生にその話をするも、あまり気に留めていない様子。 実は前から少し気になっていたのですが、こちらの先生、さほど患者に親身になってくださらな…

突然の痛み

10月の半ば、夜中、おそらく3時頃でしょうか、 下腹部の痛みで眠りから覚めました。 ひたすら耐える 痛みはあっという間に下腹部全体を覆うように広がり 私はわけもわからずお腹を抱えて、ただ必死に痛みをこらえていました。 どんな痛みだったか、説明する…

MRI検査と腫瘍マーカーの結果

2週間ほど待って、検査結果を聞く日がやってきました。 とはいえ、悪いものではなさそう、と始めの頃に言われているので さほど不安はありませんでした。 卵巣の大きさも変化なし 結果も、良性でしょうとのことでした。 また、左右の嚢腫の大きさは、先日の…

生理来ないけど生理痛

本当なら昨日が生理になる予定の日ですが、まだ来ていません。 この1,2年はいつも周期ほぼぴったり来ていたのですが、 やっぱりもう来ないのかな? 不正出血はまだありません。 ロキソニンが効かなくなると困る でもこの1週間ほど、生理痛の痛みのような…

MRI検査(人生初の!)

数日後、MRI検査のために病院を訪れました。 検査着に着替え、血液検査をしたあと、腕に造影剤点滴用の針を刺し、点滴台を引っ張って検査室に移動しました。 MRI検査 一応、卵巣がんの検査ということになっているからか みなさんとても優しく親切にしてく…

2度目の診察

半年後(6月頃)に診てもらうつもりが、忙しくて9月になってしまいました。 チョコレート嚢腫のMRI検査をすることに 内診後、チョコレート嚢腫があるから念のためMRI検査しましょう、と。 どうやら左右とも卵巣嚢腫があるというのです。 初診のときにも言わ…

ジェノゲストってなんでしょう

「ジェノゲスト」は子宮内膜症の治療薬です。 「ディナゲスト」のジェネリック医薬品です。 www.interq.or.jp 子宮内膜の増殖を抑える働きをしてくれるそうです。 先生がおっしゃるには、(私の場合は)一番の目的はこれ以上病巣を大きくしないこと、のよう…

今日で1週間

今日は少し生理痛のような痛みがあります。 薬飲むほどではないけれど。 生理は来るの? 本当なら生理が始まるまであと1週間くらいあるはずなんだけど、 でも、きっともう来ないんだよね? それともまだジェノゲストを飲み始めたばかりだから、来るのかも? …

©2018 今日もジェノゲスト  プライバシーポリシー お問い合わせ